バス用シート
名鉄バス株式会社創業20周年記念号 特別仕様高速バスA r c a(アルカ)導入新着!!

名鉄バス株式会社様が創業20周年と名古屋中央営業所新築移転に合わせて、夜行線と昼行線の高速バス各1両導入されました。 3列仕様は定員29名、4列仕様は定員43名。特別仕様として、重厚感ある黒色基調のボディーカラーをベース […]

続きを読む
イベント・その他
夏休み直前!インターンシップ2024を開催しました。

天龍工業では例年7月、夏休み前にインターンシップの受入を実施しております。今年は地域の中学校2年生の他、当社に新たな仲間として新人社員とベトナムからの技能実習生を迎えて、計8名参加の合同オリエンテーションを開催しました。 […]

続きを読む
特集・企画
ジャンボフェリーあおい編(後編)

後編では船内のプレミアエリア・コンフォートリクライニング席を始め、満喫・満足のサービス1つ1つを小川かりんさんが描きます。
⾼松から小⾖島、明⽯海峡⼤橋をくぐり、そして神⼾へ。新船あおいの魅⼒と壮⼤な夏の海を感じさせるフェリー旅を是非ご覧ください!

続きを読む
特集・企画
ジャンボフェリーあおい編(前編)

瀬戶内海を就航する新船として2022年10月にジャンボフェリーあおいが誕生しました。ジャンボフェリー株式会社 様へ取材訪問し、実際の乗船体験を経て、小川かりんさんが新船「あおい」の魅力を発信します。是非ご覧ください。

続きを読む
イベント・その他
JR東海バスつばめツアー工場見学の開催

4月19日、22日の両日において、JR東海バスつばめツアー様がご来社され、工場見学を開催しました。 エアロキング引退記念ツアーと題し、バス愛好家の皆様が車両の引退を惜しみ、全国各地約300名の応募のなかから抽選で両日計6 […]

続きを読む
バス用シート
新型専用車両 YUI PRIMA OLIVIA

2024年2月、YUI PRIMA OLIVIIAとして新型車両2台が導入され、4月15日から運行開始されております。座席は、前回のYUI PRIMAより3名増の21名の定員となっております。 座席幅は465㎜。前後のピ […]

続きを読む
バス用シート
日野リエッセⅡ(トヨタコースター)VIP車改造のお手伝い

東海バス様向けで、日野リエッセⅡ(トヨタコースター)豪華車製作のお手伝いをさせて頂きました。 弊社が担当させて頂きましたのは、座席のエクセレントダイヤモンドカットシートで東海圏初となります。 エクセレントダイヤモンドカッ […]

続きを読む
お知らせ
旭丘工場移転のお知らせ

この度2024年4月より、業務の効率化を目的として旭丘工場を下記の通り移転いたしましたのでご案内申し上げます。 これを機により一層の精進に努め、皆様のご期待にお応えして参りたいと存じますので、今後共何卒倍旧のご愛顧および […]

続きを読む
鉄道車両用シート
リニア中央新幹線に腰掛が採用されています。

先端技術の集積である JR東海殿 リニア中央新幹線には、当社の腰掛技術が長年に渡り採用されています。

続きを読む
お知らせ
新卒採用情報を更新しました。

天龍グループ採用サイトマイナビ2025 を公開しました。アクセスはこちら。

続きを読む