小型車リエッセⅡ(トヨタ コースター)VIP車改造のご提案
- コロナも5類に引き下げられ、訪日外国人観光客はコロナ前同等程度まで回復をしてきております。
- 観光地では観光客が増加し、何本も待たないと路線バスに乗れない現象が起こっています。
- タクシーは運転手不足で稼働台数が少なく、乗ることが困難というケースも見られます。
- インバウンドの旅行形態は団体移動から小規模移動に変化してきています。
小型車リエッセⅡ(トヨタ コースター)をSTDからVIPに改造し、小規模団体旅行者の市場を獲得してみてはいかがでしょうか。
1.概要
① 小規模団体旅行向けに開発
② 他社より豪華なバスを製作したい事業者様に最適
③ ばすかわるシステムを採用し、シートはレール上を移動
フェンダー上も移動が可能
④ バゲージルーム付き 客席定員 8名(運転手席1名・添乗員席2名)
バゲージルームなし 客席定員 10名(運転手席1名・添乗員席2名)
⑤ 座幅は505ミリ幅豪華エクセレントカットシート
*新型リエッセⅡ(トヨタコースター)ハイエースエンジン車につきましては、重量の関係で最大定員が11名のみでの仕様となります。(13名仕様にはなりません)
*ボデー改造は協力ボデー会社で施工
2.座席仕様
エクセレントカットシート 両肘9脚、エクセレントカットシート 肘無し1脚(後方中央席) |
① 全席レール移動ばすかわるシステム
通路脚は床、窓脚は腰板にて固定
フェンダー部分の移動も可能
② シート幅 505幅 幅広 ゆったり
③ 背・座ダブルクッション
フィット性、柔軟性の向上
④ 全席3点式ベルト採用
⑤ 専用レグレスト付き
⑥ 専用フットレスト付き
⑦ 大型ビルトインテーブル付き
*シート表皮材はご要望仕様対応